b0015532_2392487.jpg・切り昆布と根菜、じゃこの煮物
・炒り卵
・ほうれん草のおひたし
・ごま塩
・雑穀入りご飯
[PR]
b0015532_2247443.jpg・ゆで豚と野菜の味噌マヨネーズがけ
・ツナとミックスビーンズと水菜のサラダ
・昆布の佃煮柚子風味
・ご飯
[PR]
b0015532_22482647.jpg・牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
・小松菜とさつま揚げの煮物
・紅生姜
・八分づきご飯
[PR]
b0015532_91697.jpg・豚カツの卵とじ
・ほうれん草のおひたし
・きゅうりと人参のぬかづけ
・ごま塩
・八分搗きご飯
[PR]
b0015532_8545360.jpg・八宝菜
・きゅうりの塩もみ
・さつまいもの煮物
・ゆかりご飯





昨夜、姑がたくさん作ってくれた八宝菜をメインにいただきました。
なにやら、TVを参考に作ったらしいです。
[PR]
b0015532_7272337.jpg・スパニッシュオムレツ
・ブロッコリーのマヨネーズ和え
・きんぴらごぼう
・ミニトマト
・しば漬け
・ひじきふりかけ
・八分衝きご飯


今流行の、いかにも美味しそうな写真って、どうやったらとれるんでしょうね~。コンパクトデジカメなので思うようにはいかないだろうケド、設定をいろいろいじってみています。
[PR]
b0015532_1814791.jpg・鶏肉のレモン風味ソテー
・ブロッコリーのカニあんかけ
・大根の煮物
・レタスとミニトマト
・味付け海苔
・雑穀入りご飯



今年になって、久々にお弁当を作り始めました。忙しい朝、自分の分だけだと、子どもらに作っていた時ほどちゃんとは作れない(笑)。写真もヘタ~(^^;: でもまあ、ここにアップすることにすれば、少しはちゃんと作るかしらと思って。
[PR]